2012年8月19日日曜日

8/22 "No More Patient"のリリースパーティのゲスト紹介第四弾!!


DJ osadasadao

DJ歴28年。東京のクラブ創成期より常にそのシーンの第一線で活躍しているOSADASADAOは日本のクラブシーンを作ってきたDJの一人と言えよう。
豊富な知識と経験によるそのDJスタイルは常に腰と脳みそを揺らし続けている。またCosa Nostraのメンバーとして数々の名曲を世に生み出してもきた。
アルクーパーの名曲「Jolie」のカバーはあまりに有名である。
 また特にアフリカ音楽には造詣が深く、FELA KUTI歴?30数年、DJとして数少ないFELA KUTIのライブ経験者でもある!
 1993年、OSADASADAOによって選曲されたコンピレーションアルバム「FELA KUTI FUNKEST GROOVE VOL.2 」は当時のクラブシーンにFELA KUTIの一大ブームを巻き起こし、90年代初頭には音楽制作においてもcosa nostraやroutin などでアフロビートの曲を発表し、当時の話題を呼んだ。

 西アフリカの70'Sアフロを中心にしながらETHIOPIQUESやZULU JIVE、RUMBA ROCK、HIGH LIFE、MAKOSSA、KIZOMBA、MBALAXなど多彩な音を織り交ぜ、そこにワールドワイドで現在進行形の音を絶妙にミックスするといった彼のDJスタイルは他に類を見ないであろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿