2012年4月13日金曜日

COMA-CHI "Endless rhythm EP" Remix参加!!


もう説明無用でしょう。
最高のシンガー&ラッパーCOMA-CHIの今月末リリースEPにJariBu Afrobeat、Remixで参加させて頂きました!

いやぁ本当に光栄な事で、、、。
手前味噌ですが、面白い仕上がりになってると思いますよっ!!

今回のRemixにあたり、当のCOMA-CHIからは「JariBuの好きな感じでやっちゃってください〜」みたいな感じだったのですがww

オレとしては、JariBuでやるからにはアフロビートのアプローチをしなければ意味がなくなってくるなとは思っていたのですが、なにせオリジナルがROOTSOULのプロデュースなものだから、今だから言うけどプレッシャーも相当あった訳でww。

加えて個人的に表現したい部分もあったのですよね。

今回のCOMA-CHI "Endless rhythm EP"ですが、彼女が昨年リリースした作品”太陽を呼ぶ少年”からのシングルカットなんですけど、その”太陽を呼ぶ少年”には絵本がセットで付いているのですよ。

で、その絵本の中に主人公のアダマ少年が祭りに遭遇し希望を得るシーンがあるのですが、今回のRemixはその場面をJariBuなりの表現で形にしたいな、というイメージで進めました。

特にremix最後のアフロ&お祭り的ブレイクの部分ではCOMA-CHIのラップが凄くて、こういうのは今まで聴いたことないな、ってくらい。いい意味でアフロと和の感じを融合できたと思いまっす!!

そういう意味で今回はRemixといっても、リードは歌い直しもしてもらってるしCOMA-CHIとアイデア出しあって作りあった感じ。完全コラヴォでしたね。本当いい経験させてもらいました!COMA-CHI最高!!

今回のEPはJariBuのRemixの他、オリジナルバージョン、DJ 33Queen&YukariBBによる“Queen beetz”によるDJエディット、COMA-CHIバンドのLIVE verの全4トラック収録で、またオリジナルは勿論、DJエディットもライブVerもカッコよかったっす!!

この4トラックを聴いてもらって、もし”太陽を呼ぶ少年”がまだ未聴でしたらその作品と一緒に絵本も見てもらうと今回のEPも更に楽しめると思いますよ!!

で、COMA-CHI嬢にはJariBu Afrobeatの6/6リリースの2ndアルバム”NO MORE PATIENT”にも1曲参加してもらっています!こちらもヤヴァイですよ〜。


"Endless rhythm EP"は4/23にItunesから配信開始ですので、是非チェックしてみてください!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「Endless rhythm EP」 i-tunes配信決定!

昨年11月にリリースされた絵本付きCD「太陽を呼ぶ少年」より、アフリカンテイストの人気楽曲「Endless rhythm」の4曲入りEPがi tunesで4月23日より配信決定!!

絵本購入者にしか手に入れる事が出来なかったRootSoulプロデュースによるメインバージョンの他、
世界中から熱烈な支持を集める国産アフロビートバンドJariBu Afrobeat Arkestraによる本格アフロサウンドRemix、DJ 33Queen& YukariBBが結成したガールズDJユニット“Queen beetz”によるDJエディット、さらにCOMA-CHIバンドの演奏によるLIVEバージョンを含む4曲入りEP。

トライバルなリズムに乗せて軽快にグルーヴィーに歌いラップするCOMA-CHIの新境地をご堪能あれ!

レコ直着うたはメインバージョンのみ4/25より配信。

「Endless rhythm EP」
1.「Endless rhythm」
2.「Endless rhythm “jaribu afrobeat remix”」
3.「Endless rhythm “Queen beetz dub”」
4.「Endless rhythm LIVE ver. 」


☆main ver. youtube

0 件のコメント:

コメントを投稿