2013年8月23日金曜日

ワンマンまで後9日!!

さてさて、ワンマンまで残り9日となりました!!
ベース担当クボすです。

今回のワンマン、結成7年目にして初のワンマン。
紆余曲折ありました7年間ですが、一つの節目を迎えられることに感謝してます!

さて、昔話になりますが、今回は結成当初の話でも。

実は結成してからしばらくは、今みたいなアフロビートって形じゃなくてどちらかというとアフロポップみたいな音楽をやっていたんです。
僕含めて当時のファンク界隈のミュージシャンを中心に結成したので、単純にアフロビートのノリが実現できなかった、というのもあるのですが、 結成当初は在日アフリカ、コンゴ人のミュージシャンの方々とご一緒する機会が多く、その辺りの影響もありました。

彼らと演奏する時に必ず言われるのがループの重要性。
彼らから言わせると、日本人は楽器は上手いし、手や指は良く動くけど、リズム~ループの意識が低いのではないか?というような事をよく言われました。

よりプリミティブなループから陶酔感を表現するのが大事、と当時コンゴ人ミュージシャンに教えられた事はJariBuをやっていく中で非常に大きな財産となりました。

そういう事も含めて9/1はこの7年間で自分たちなりに突き詰めてきた音楽~ステージのある意味集大成です。

そういう訳で、、、、











是非この日はJariBuの7年間の集大成を目撃しにきてください!!!!!







-------------------------------

全国を飛び回り、ライブハウス~クラブを問わず熱狂の渦に巻き込み、2012年には日本でも定評のあるドイツTrampRecordより全世界リリース!海外でも評価の高い"JariBu Afrobeat Arkestra"結成7年目にして初のワンマンライブです!

サポートCrewは、No1AfroDJの呼び声高し!osadasadao、DJと同時に老舗である渋谷ROOMの店長でもあり、クリエイターとしても評価の高いTsuyoshi Sato、No1若手DJチームSmile Village所属 DJ CICCI。そして老舗ジャンベチーム"品川ジャンベポッセ"がオープニングアクトを引き受けてくれました!
最高のCrewがお送りする、最高の一夜をお約束します!!

●会場 青山 Cay
http://www.spiral.co.jp/f_guide/cay/

●Open/Start :17:00 Close 23:00
●チケット:前売り/3,000円 当日/3,500円 【ドリンク代別】
※web、FB予約特典あり

Live JarBu Afrobeat Arkestra

Opening Act 品川ジャンベポッセ

Dj's
osadasadao(cosanostra)
Tsuyoshi Sato(BlackEdition)
CICCI (Smile Village/ スマイラゲン)

前売り予約はコチラ
https://www.spiral.co.jp/e_schedule/detail_756.html

もしくはJariBu websiteのメールやFacebookページでも受け付けております!!
http://www.facebook.com/events/160614460794457/


0 件のコメント:

コメントを投稿